FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオトープ

2011/07/02 02:21 [Sat]
今日はジオラマの土台とビオトープを制作しました。

ジオラマの土台は板に粘土をしきつめて制作を進めていきます。
真ん中の一番大きな石にはルーン文字風な記号を彫入れました。
乾燥を待たないといけないので続きは次回。

P7020002.jpg


ビオトープはまーみなー葉っぱを周囲に増やしました。葉の色味は、おさえたものにしました。
写真をご覧になったほとんどの方が大きなものを想像していたので驚きました。実物は両手におさまるサイズです。

P7020004.jpg

++++
今日は浦添市美術館のウィリアム・モリス展を鑑賞してきました。

モリス作品の印象は、繊細でいながら実は大胆という矛盾する形がうまく調和していました。ふくろうの図案がとてもかわいかったのでグッズを購入しました。

日曜日は、恩師が講演する予定です。お近くのみなさんは講演会は無料ですので、展示を見ながらぜひいらしてください。詳細は↓
ウィリアム・モリス特別講演会
スポンサーサイト

ビオトープ

2011/06/30 01:44 [Thu]
ビオトープの続きです。

ビオトープの住人、カエルです。赤いマフラーをポイントにしました。この角度からだと、かえるというよりトカゲみたいですね。

P6300001.jpg

彼の夢はいつか住みなれたビオトープを離れて世界に旅立つことです。この情景は、その夢に向かって準備をしているところでしょうか。実は一番上の部分に立っています。

P6300002.jpg

なかなか頼もしいお顔をしています(笑)がんばれ、かえる!

P6300004.jpg

ビオトープ

2011/06/25 01:06 [Sat]
ようやく全体像が見えてきました。

ビオトープの道のりが長い・・・・。
頭の中にイメージはあるのですが、そのイメージに行くまでが(材料の乾燥待ちとかもあって)長かったです。

これから小物等を加えていきます。(※のりは大きさの参照です。)

それにしても台風。どうしてあなたは週末にくるのですかヽ(*`Д´)ノ

P6250002.jpg



ビオトープ

2011/06/23 01:22 [Thu]
今夜は昨日の鳩時計の続きをするつもりでしたが、ビオトープがうまく乾燥してくれたので。…既にビオトープといえないものになってきています。

これで6割完成というところでしょうか。道のりは長いですが楽しんで作っています。



P6230001.jpg

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。