FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヴァロン完成

2011/11/06 10:21 [Sun]
アヴァロン完成しました。
気にいらない部分が多少ありますが、とにかく完成です。勢いで作りました。

一部画像をご紹介します。全体像は会場でご覧いただければ幸いです。
avalon.jpg

いや~、とにかく大きいサイズは大変でした。でも作ってて楽しかったです!

A+こつこつ工房も展示期間中、小さな作品を受付にて販売する予定なので今日はその小物作りをしています。
売れるかどうか・・・そもそも間に合うかどうかわからないものばかりですが、コツコツ制作しています。

PB060002.jpg

作家のTさんから譲っていただいた木の実をせっせとミニマルニエにしています。オリジナルのマルニエのおよそ4分の1の大きさです。日があたる時間にしか作れない小さな世界です。(夜は目が痛くなるので無理!)
スポンサーサイト

アヴァロン

2011/11/02 22:16 [Wed]
PB020002.jpg

アヴァロンの続きです。

色々ゴチャゴチャつけはじめています。サイズが大きいので台所の一角を作業場にしていますが、大きいサイズはとにかく大変だぁ~と作業のたびに実感しています。

PB020003.jpg

鳥のうろこの色を強めにするだけで3時間かかりました。時間との勝負です…ムムム。

だいぶ悩んでいたアヴァロンのイメージですが、ようやくみえてきそうなのであとは、流れにまかせます。

****
火曜日は、会場下見にいってきました。

これまで何度も訪れた公民館ですが行くたびに印象が違ってて、うう~~~ん…となります。手作り雑貨市のほうはイメージがかたまってきたのですが、自分の作品の展示スペースはまだまだですね。

今週末にしっかりと考えをかためていこうと思います。

手がモケモケ

2011/10/13 23:35 [Thu]
最近、オーバーワーク気味なので昨夜はとうとうストレス過多で制作する気分になれず…
結果、ふて寝しました。

実は、今日依頼している印刷会社からデータのゴーサインがついに出て、来週にはチラシが届くことになりました。いよいよ外堀が埋まってきた感じで心臓バクバクです。

配布完了まではまだ緊張感がありませんが、チラシを外に出すともうイベントまでカウントダウンですからね。がんばらねば。

そんなこんなで、アヴァロンの生き物を作りました。
モケモケの親戚です…ね。はは。なんじゃこりゃ。

PA130003.jpg

それから、さみしかった背中にファーを追加。ようやく私らしい作品になってきた感じです。

PA130004.jpg

◎拙い作品と文章満載のブログですが、いつも暖かい拍手とコメントをありがとうございます。大変励みになっております(涙)

ご褒美

2011/10/12 00:05 [Wed]
先日、苦労したチラシをついに入稿しました。なので週末、自分へのご褒美に偶然みつけた本を買いました。

PA110001l.jpg


帯に「夢みる子供だったあなたに贈る」と書かれていました。
おお~、私のことですね(笑)ありがとう。

童話の挿絵を描いた作品が掲載されています。装丁も内容も自分好みのとても素敵な本です。

PA110002.jpg

一冊しかなかったので即買いでした。一期一会、人だけじゃなくて本にもあると思います。

そんなこんなでアヴァロン。

piuhn.jpg

色を塗る前がかっこよかったなぁ…(涙)
首から背中にかけてが軟弱ですが、別素材のものをつける予定なのでこれでまぁ、OKです。

完成図がもやもやと見えてきてはいるので、調整しながら仕上げていきたいと思います。
下にあるのは携帯電話です。

大きいし、細かいし、時間ないし、とにかく頑張ります!

雨ときどき捻挫

2011/10/10 21:38 [Mon]
昨日、用事があってソワソワしたまま郵便局に向かう途中、路側帯のへこみに足をとられて左足首をねんざしました。

いやー、実に数年ぶり。痛いのなんの。
指も溶剤でかすり傷だらけになるし、注意力散漫です。

雨の合間をぬってかまきりが遊びにきてくれました。君はどうして茶色なんだい?なかなか良い色じゃないか。
PA100003.jpg

そんなこんなで、元気よく制作していました。
Jackに小さなテーブルとイスを用意。これから作り込んでいきます。ニョキニョキ…

PA100005.jpg

そしてアヴァロン。もう大きすぎて本当につらい。・°°・(>_<)・°°・。

トカゲ、馬、ドラゴン・・・色々な人の予想を裏切り本体がついに姿をあらわしました。
右下にあるのは木工用ボンド(大)ですが、小さくみえますね。



ax1.jpg

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。