FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jack完成

2011/10/24 01:51 [Mon]
j1.jpg


Jack完成です。

j2.jpg


週末は何かと忙しく制作時間が全くとれなかったので、アヴァロンのかわりにJackを完成させました。
おとぎの国のドール展で展示する箱庭世界シリーズは残すところアヴァロンのみとなりました。

テーブルの上のホットケーキのミニチュアは、友人ピノ・ニコが制作してくれました。
色々な人に支えられて日々一歩ずつ…ですね。感謝です!


現在、ドール展のチラシは以下で入手可能です。

沖縄県立博物館美術館
浦添市美術館
ギャラリーポイントワン

※開催まであと26日です!
スポンサーサイト

シチュー

2011/10/21 01:06 [Fri]
PA210002.jpg


ビーフシチューとクリームシチューどちらが好きかと聞かれれば、迷わずクリームシチューですね…ということで、Jackに登場するケモジャにクリームシチューを持たせました。

まだまだ付け足したいところや手直し箇所は満載ですが、Jackの制作は一時中断。チェーンがついている柱部分の補強を後日行います。

aqwdfsw.jpg

土曜日はアヴァロンの制作に戻ります。ちなみに、個展&イベントまで残り29日です。ひー!

地面が動く

2011/10/19 01:20 [Wed]
PA190002.jpg


今朝出勤したら、いつもバイクを置く駐車場の地面がもぞもぞ動いていました。
よくわからないので、凝視すると集団しゃくとり虫!!!!

もうめちゃくちゃ気持ち悪い。中学生のときに木の幹と間違えられて腕の血を吸われたことがあって以来、トラウマです。

「ぎゃー!」

急いでバイクをその場から移動。駆除できないくせに、気になって駆除方法を調べてみたら

”無毒なので手でつかまえてつぶしましょう。大量発生の場合はビニール袋に入れてまとめてつぶしましょう”
(駆除方法がいろんな意味でシビアすぎるだろっ!)と一人朝からつっこんでいました。

ちなみに、帰宅する頃にはすっかりいなくなっていました。明日はいませんように…(願)

Jackの続きをしました。
明日色塗りをしよう。ちょっと楽しみだなぁ…。

いつも励みになる拍手とコメントありがとうございます☆嬉しいです。

Jack

2011/10/17 23:11 [Mon]
awqwr.jpg
日曜日は出勤で忙しかったです。
プライベートも仕事も追い込まれ感が半端ないです。

ところで、我が家は古い家なのでヤモリも一緒に住んでいるのですが、今朝ヤモリが「朝だよ、起きろケケケ」とないたので、その声で目覚めました。我が家のヤモリは日本語が話せるようです。はい、自分完璧に疲れていますね(笑)

今日は注文していたプラ版簡易ケースが届いたので作品の入れ込み作業をしていました。
一日が三時間ぐらいに感じます。光陰矢のごとし…。

今夜はJackの続きをやりました。
土曜日はアヴァロンの続きをします。今週は、Jackとドール3体を仕上げます。

毎日大変ですが、心は満ち足りています。制作ができる現状に日々感謝です。


絵本のように

2011/10/14 23:37 [Fri]
今日もパタパタしていたので、アヴァロンの続きは次回にでも。最近、疲れ気味です。
アヴァロンは床制作なので、長時間できません。腰とお尻が痛くなってきます。あと、背中と腕も。
…基本体力がカスカスの自分はもう大変です。

そんなこんなで"Jack"の続きです。小さい作品ってやはり作りやすいです。
PA140002.jpg

絵本のような世界をもった作品を目指しているのですが、なかなか難しいです。

PA140001.jpg

仕事のほうも忙しく今週、来週は日曜日出勤が決まりました。作るものにかかる時間と、使える時間の比率がどう計算しても足りないです。要領よく頭つかっていきたいものです。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。