FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か え る

2012/05/11 01:42 [Fri]
P5110155.jpg
7月の個展に向けてこつこつ制作中です。せっかくのGWは風邪をひいてすっかり寝込んでました。

そんなこんなで目が印象的なジュウジメドクアマガエル(英名:ミルキーフロッグ)をモチーフに制作しました。

当初の予定では、目をつぶっている表情を作りたかったのですがやはり目が作りたい!ということでこうなりました。

擬人化するとカエルが苦手な人でもいけそうな気がします。サイズは手のひらにおさまるサイズです。

P5110156.jpg
しかし、芸大での個展が不安になってきました。
場所がわかりにくいし、そもそもどれだけの人がくるのだろうか。

今回の展示コンセプトが徐々に固まってきていて、多分ほとんどの人がやらないようなことをあえて今回、しようと思います。

私がお客さんとして見てみたい展覧会…脳内作戦会議は続きます・・。




スポンサーサイト

新作「青人魚」

2012/04/24 19:27 [Tue]
P4234311.jpg
P4234312.jpg

新作“petite sirene bleu”「青人魚」を制作しました。
HPのギャラリーにも画像をUPしましたのでご興味のある方はご覧ください。ギャラリはコチラ→http://aplusplus.web.fc2.com/gallery.html

この作品を制作している間、海のことばかり考えていました。
海の生き物って色が本当にすごいです。どうしてこうなった?っていう配色や模様が多いです。見ているだけでも楽しいです。





パイプをくわえた魚

2012/04/17 02:52 [Tue]
P4170101.jpg
喫煙家ではないのですが、パイプの形が好きです。スッと長い筒や丸みをおびたフォルムが美しくて・・・。
そこでパイプをくわえた魚を作りました。わざとデフォルメして作っています。

今日は制作がかなり進みました。ちょっと嬉しくて寝付けないので制作を続けています。

*******
P3310087.jpg
◆お知らせ◆

今年の11月、トンボ玉作家の増永元さんと2人展を開催することになりました。
先日、会場の下見を行い色々打ち合わせをしてきました。

居心地の良いクリーム色の壁、小品を主とする私たちにはちょうど良い広さの会場でした。

色々おもしろいことができそうな予感がします。緊張半分、楽しみいっぱいです(>ω<)

羽をパタパタ・・

2012/03/27 23:42 [Tue]

今週末まで仕事がかなり忙しいのですが、来月からは落ち着いて制作が進められそうです。
ブログ更新がなかなかできてないです。すみません。制作は毎日続けているのですが・・・。

最近、あいた時間にはもっぱら目を閉じて想像・・もとい頭の中で創造した世界をつくって作品の種をはぐくむようにしています。

見たり聞いたりしたモノや音をイメージでたぐりよせ、ひとつの形におこしていく作業はなかなか骨のおれることなのですが、それが一つの作品となって調和をはじめると一人でに歩きだすことがあります。そうなるとあとは手が、勝手に作業を進めてくれるような気がします。

※画像は現在制作中の作品(一部)です。
P3270083.jpg

バルーンフィッシュ号

2012/01/13 00:14 [Fri]
P1130054.jpg

空賊船を作っています。

その名もバルーンフィッシュ。
空をふわふわゆらゆら・・・。船そのものを作るのではなく、その一室の部屋をイメージしています。

部屋をいかにして船室にみせるかが課題です。
これからどんどん作りこんでいきます。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。