FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんまる目

2012/03/22 01:22 [Thu]
P3220084.jpg

ALONEの表情…まんまる目がきょとんとしてて、なんだかおもしろいです。
実物は両手におさまるぐらいのサイズなので、むしろかわいい感じですがこうして拡大して撮影すると
威圧感があるようなないような・・・(笑)薄暗い森の中を抜けて、急にこんなものと遭遇するときっとびっくりしますね。

一度作った胴体部分をああでもないこうでもないと、取り外し丸ごと作りかえました。
一晩たってまた眺めては、違うと思ったらまた作りなおすの繰り返し。

金色と緑と古びたサビ色の褐色の繰り返し・・・この色彩の組み合わせに夢中です。

このままだとすぐ7月の個展がすぐきそうです。
スポンサーサイト

ALONE

2012/03/19 01:08 [Mon]
P3190080.jpg

久しぶりの更新です。

7月の個展に向けて制作を開始ししています。
個展が終わってからすぐ制作をはじめた「ALONE」ですが、色々試行錯誤を経て徐々に形になってきています。

森の守り人のような存在。
時の変化に身をまかせ、その身が朽ち果てるときまでただひたすらじっと見守り続ける。

願わくば静と動の矛盾する調和をこの作品で表現できれば…と思います。

************

今月22日から芸大資料館にて松本さんの漆の個展が開催されます。
日本クラフト大賞を受賞した作品も特別に展示されます。

近隣にお越しの際はぜひご覧ください。

詳しい情報はこちらです。
matu.jpg

あけました

2012/01/01 02:27 [Sun]
IMGmini.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、新しい職場、そして初個展があり多くの方との出会いがあり充実した年になりました。

実は昨日までに新聞の原稿も書き終え、気持ちよく年が越せました。

豪華客船にのって打ち上げ花火をみながら、高級シャンパンを片手に優雅にカウントダウンを…

するわけでもなく、寒い部屋の小さな机に向かい、冬服を3枚、モコモコ靴下もつけて、手を絵の具まみれにしながら紅白も見ずに「ALONE」の制作を一人ひっそりと続けていました。

そんなこんなで今年もA+こつこつ工房を宜しくお願い致します。

P1010048.jpg





葉をつけた

2011/12/05 23:12 [Mon]
今日はALONEにつる草と葉をつけてみました。葉が1mmもないので、3時間作業しても一部分にしか葉をつけられませんでした。

色がつるや苔と同系色なのであまり変わり映えしませんけどねえ。
んー、、、年内中にドールもしくはミニチュアをオークションに出品したいのですが、この調子だと難しそうです。

作りたいものは頭の中にあふれていますが、腕と技術と時間が足りないというこのジレンマ。
メモ用紙にイメージを描きためておく時期かもしれません。

12345.jpg


ぼんやり過ごす

2011/12/05 00:22 [Mon]
PC050001.jpg

今日は、午前中になんじいミニチュアを納品し、午後から南風原~那覇に用事があってやたらと動き回ってました。

体をゆっくり休めるつもりで平日の夜に別件の仕事を無理して入れて迎えた休日ですが、色々あわただしく1日が終わってしまいました。・・・でも忙しいのはいいことだと思いたいです。

帰宅したら疲れがひどくて40分ほど、ソファーに座ってぼんやりしていました。一見無駄な時間と思いきや、このボケッとした時間のほうが色々アイディアがわいてきます。ハッ…完全に仕事中毒ですねΣ(・□・;)こ、こわい。

そんなこんなでALONEの制作をすすめてみました。制作できるこの瞬間と現状に感謝しながら1日を終えました。

ALONE 
外枠【14cm×10cm】






 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。