FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告2017

2017/05/14 20:50 [Sun]
久しぶりの更新です。

作品は少しずつ増えてきていて、いつかお披露目する機会があれば…と思います。

今年の5月開催のデザフェスに出展ではなく、一般参加で伺う予定です。

11月のに参加したいけど、仕事が一番忙しくなる時期なのでどうなるかなぁ。

次回更新時は制作途中の作品を紹介します。


スポンサーサイト

近況報告

2016/02/12 14:14 [Fri]
更新がだいぶ遅くなり、申し訳ありません。

引っ越ししたり、仕事が立て込んだりでなかなか制作に集中できない日々が続いており、制作も遅れております。
少しずつではありますが、完成したらまたブログなどでご紹介できればと考えています。

執筆中の「鏡のはなし」、「ムーン教授の旅の記録」もまだまだ完成まで遠いのですが、いつか皆さんの目に届けられる日がくることを願い少しずつ進めているところです。

また、HPですが文字化けをおこしていたので、ようやく修正しました。ご迷惑をおかけしてすみません。
今後ともA+こつこつ工房をどうぞよろしくお願いします。

HP
http://aplusplus.web.fc2.com/

P1014559.jpg





おひさしぶりです。

2014/09/12 22:10 [Fri]


おひさしぶりです。

忙しかった8月がやっと終わりました。9月からぼちぼち作品を作りはじめてます。
作りかけがいくつかるので同時に仕上げられるよう頑張りますー。画像は作りはじめたばかりの箱庭作品。これから作るのが楽しみです♪


※今回のblogは携帯から更新しています。不具合などありましたら申し訳ありません。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/23 18:10 [Thu]
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末のブログで話題にした「かがみのはなし」のプロトタイプが完成しました。こちらは創作豆本になります。

P1130586b.jpg

上の画像は最初に撮影し、現在さらに手を加えているところなので色々変更がでています。

P1130586a.jpg

内容は鏡をテーマにしています。実は、物語の半分は鏡文字なので箱についている鏡を使用して読むというなんともめんどくさい仕様になっています。

P1130588.jpg

一人称視点で描かれており、鏡の中に登場する人物の行動を見つめながら物語が進行し、途中鏡の中の登場人物の視点に切り替えることで全体的な内容が理解できるように工夫しました。

鏡をテーマに芸術活動をしている作家さんへ見せて反応をみてみたいと思います。
課題点を洗い出してネットショップに新ジャンルの一つとして出品できるよう考えてみたいと思います。

ここ最近

2013/12/12 20:01 [Thu]
ここ最近、原因不明のかぶれや熱発でうなされておりました。季節の変わり目はガクンときます。
せっかくのお休みも寝込んでいることが多かったです。

そんな病の合間に、どうしてもいきたかったインカ帝国展をみてきました。

―すべての解説パネルを全部読む!―という謎ルールを自分自身で決めて鑑賞しました。
※いつもはあまり読みません…

文字をもたない国の栄枯盛衰を展示物を通してみることができました。

今後の制作のヒントになりそうなおもしろい展示会でした。


PC1205861.jpg
絵葉書を購入しました。手にもつお花の形をした杖?がかわいい。個人的には「アリバロ」という壺のデザインが衝撃的でした。

制作は、少しずつですが進めています。
鏡をテーマにした作品「かがみのはなし」を制作中です。今月中になんとか完成させたいけどなぁ…というところです。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。