FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差し入れありがとうございました~

2012/07/25 01:44 [Wed]
個展が一段落ついたので、体を休めながら色々思うところがでてきました。

昨年の初個展に続き、今回の個展でも多くの方から差し入れを頂戴しました。

いつも慌ただしく昼間も忙しくてご飯抜きの状態でお客さんの対応が展示終了まで続くのですが、いただいた差し入れをこっそり口にふんだりしてエネルギー補給をしていました。本当に助かりました(涙)ありがとうございますっ。

11月の二人展は、お昼時間がたっぷりとれられているギャラリーさんなのでちょっと安心です。
詳細な時間はまだ決まっていないのですが、わかりましたらなるべく早めに当ブログまたはDMにて告知する予定です。

それと、今度の二人展では販売品も出す予定です。いつも誰も買う人なんていな~いといって作品を販売しない私ですが、初のギャラリーさんでの展示なので少しドキドキしながら出してみる予定です。

スリーピードラゴンが男女ともに人気でしたので、関連した小品を販売する予定ですが最近友人に「限定3個でどうだろうか?」と真剣に質問してみたら、「少なすぎるっ」と真剣に怒られました。Σ(・□・;)うおっ

私は天の邪鬼気質なので、量産しようとすると必ず失敗します。
今、試作の段階ですが上手くいかなければお蔵入りの可能性もあります(涙)そのときはすみません。とにかく、そうならないように努力します。

そして、昨日から新たな作品に取り掛かっています。

P7250174.jpg

それから、minneに登録してみました。ネット上で手作り品の売買やギャラリー展示が気軽にできるサイトです。
とりあえず2作品だけギャラリーに登録してみました。自身のHPのギャラリーもまだ途中なので、少しずつUPしていく予定です。


minne

minne.jpg

スポンサーサイト

来場者プレゼント当選者発表

2012/07/23 02:48 [Mon]
P7230174.jpg

先日開催した個展の来場者プレゼントの抽選を行いました。

芳名録に記載された173名の中からくじ引きで3名の方を選ばさせていただきました。

141番 北谷町 M.Tさん

159番 那覇市首里 M.Kさん

54番 国頭村 Y.Oさん


ご当選おめでとうございます。

おしくも外れてしまった皆さん申し訳ありませんっ!また機会があればぜひ応募してください。

当選された方には後日、ムーン教授の手紙つきミニチュア鉱物箱が届くと思います。 

鉱物箱は梱包されています。小さなDM付き。専用封筒に入れての発送です^^
P7230177.jpg

芸大個展終了しました

2012/07/17 22:39 [Tue]
個展会期中、悪天候にもかかわらず予想を上回る多くの方にご来場いただきとても嬉しかったです。

P7160200.jpg

5日間の展示で335名の来場者がありました。
本当にお忙しい中、時間を作ってお越しくださりありがとうございました。

今日は朝早くから作品の搬出を行いました。
台車に乗せると、あれだけ堂々と展示台に鎮座していた作品も肩をよせあってコソコソしているようにみえました。彼らは当分、我が家の廊下・・もとい、ムーン教授宅で深い眠りにつきます。

P7170226.jpg

銀河をイメージして作った宇宙飾りも、来場してくれた親しい友人の元へ一つずつ巣立っていきました。この飾りには不思議なパワーがあって、飾り同士が集まり合う性質を持っています(という設定でつくりました)。

P7170225.jpg

また、ムーン・フェルナンの現物の書物をお探しの方が数名いられましたが、あれは私の完全な想像物です。ご期待にそえられず申し訳なく思います。ムーン教授も架空の人物です。

予想外にも、彼の本を読みたいというご要望が非常に多かったので、機会があれば数量限定で作ろうかと思いますが、11月の2人展が迫っていますので皆さんが忘れた頃にこっそり作品として作ろうと思います。

細部まで緻密にこだわった美術品のような手製の本・・・ムーン教授にはそんな書物がふさわしいと思います。

来場者用抽選会プレゼントのムーン教授の“鉱物箱”を実はまだ作っていないのでこれから作成します。当選された方はイニシャルを本ブログで発表したいと思います。もうしばらくお待ちください。

P7170206.jpg

リピーター

2012/07/14 03:59 [Sat]
北海道の友人から送られたお花です。
赤を基調としたシックな花かごで私のささやかな個展に華やかさをもたらせてくれました^^
ありがたいことです。
P7130192.jpg



個展2日目です。

昨日より落ち着いた客足でしたが、やはり時間帯によっては混み合いました。

P7130190.jpg

興味深かったのは初日にご来館された数名の方が、2日目にまたご来場されました。
前回の初個展でもリピーター率が高かったのが不思議でしたが、今日ある先生の分析によってちょっとわかったことが。

私の作品は情報量が多いからまた見たくなる、ということでした。なるほど!

見る方それぞれで、色々な世界を思い描いていてそれを聞くのも楽しかったです。

作品にさわることはご遠慮させていただいますが、作品は撮影可能なので皆さん、好きなアングルで一生懸命カメラマンになっているのが印象的でした。

とうとう、予測不可能な週末に突入です。ご来場される方は気をつけてご来館ください。

+++++++++++++++

木工のTI.クラフトさんが西原サンエーの手作り雑貨市に今日から16日まで出店されています。

ちょっとリアルで変わった木彫りの虫のキーホルダー(なかなかレア!)や物語性が感じられるバオシリーズなどを販売しています。

私はバクとバオを購入しました。雰囲気のあるクラフト作品がお好きな方はぜひ遊びに行ってみてください。
http://ticraft.exblog.jp/

オープニング

2012/07/13 00:29 [Fri]
P7110183.jpg

今日は芸大資料館での個展初日でした。

朝10時の開場前からお待ちいただいていたお客さんがいたときにはびっくりと同時にとても嬉しくなりました。
お仕事を遅らせてのご来場とのことで申し訳なかったです。感激しました。

また、朝一番は他のお客さまとかぶることがないので貸し切り状態で見ることができるメリットがあるかもしれませんね^^

その後、昼過ぎから徐々に客足も増え初日は60名以上の方にご来館いただけて嬉しかったです。

また、今後の制作の糧になるようなご感想・ご意見などもいただき展示の醍醐味をまさに実感するような一日でした。お忙しい中ご来場された方々、本当にありがとうございました。また、週末ご来館を予定されているお客様はお気をつけてご来場ください。

会場内の写真は明日にでも掲載します。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。