FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チイサキセカイ展ご来場ありがとうございました。

2012/11/07 13:32 [Wed]
チイサキセカイ展へのご来場ありがとうございました。

PB060292m.jpg


およそ5日間の会期中、420名のお客様にチイサキセカイをご覧いただきました。

私はギャラリーで開催したのは初めてでしたが、様々な職種の方とお話することができてとても良い経験になりました。

2人展も初めてでトンボ玉作家の増永さんと開催できたのも貴重な体験になりました。

お忙しい中、足をお運びくださったお客様には本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

明日いよいよ最終日です。

2012/11/06 00:20 [Tue]
5日間の展示会もいよいよ明日で最終日です。

会期中、近くの会場でカラクリン展(5日で終了しました)を開催していたのが幸運でした。とても幻想的でずーと眺めていたくなるカタカタ動くきれいな世界でした。

PB030314m.jpg

一方、チイサキセカイ展です。

朝は比較的すいているので写真撮影をしていました。増永さんのとんぼ玉「バベルの塔」。とんぼ玉という枠から外したくなるぐらいカッコイイ作品です。

PB030290m.jpg

そして私の作品です~。会場で一番人気の箱庭です。魚さんが色々な意味で良い味を出してます。

PB030296m.jpg

お近くにお越しの際はぜひご来場ください。朝9時半から午後7時まで開催中です。詳細はコチラ

オープニング

2012/11/03 00:34 [Sat]
チイサキセカイ展のオープニングを迎えました。

準備のため1時間前に会場入りしたのですが、既にお客様の長蛇の列ができていてびっくりしました。

さまざまな什器を使って空間構成をしているので、最初の1時間は入場制限をさせていただきました。お待ちくださったお客様、本当にありがとうございました。

綺麗なお花もいただきました。金城さん、山田さんありがとうございます!

hana.jpg

明日は展覧会の合間をぬってギャラリー近くの会場で開催している井村隆さんの作品展「カラクリン」を見に行こうと思っています。実は今日井村さんご本人が私たちの展示を見にいらっしゃったのでとても驚きました。非常に精巧で独特な動くアート作品を作られる作家さんです。今から作品をみるのがとても楽しみですっ。会場はとても近いのでカラクリン展、チイサキセカイ展をはしごしちゃってもいいかもしれませんね^^

カラクリン展についてはこちらをご覧ください。
http://www.hiyamikachi.com/event/

井村隆さんの作品についてはこちらをどうぞ。カッコイイッ!
http://blog.livedoor.jp/karakrin/

今日は久しぶりに睡眠をたっぷりとれそうです。至福です~。

PB010277m.jpg
6日(火)までチイサキセカイ展開催中です。

本日、展覧会開催です。6日(火)までです。

2012/11/02 03:01 [Fri]
PB010271.jpg

大城彩美×増永 元 二人展 
「チイサキセカイ ―箱庭×トンボ玉―」

日時:2012.11.2(金)-11.6(火) 9:30-19:00
会場:GARB DOMINGO


詳しい情報はコチラhttp://www.garbdomingo.com/blog/?p=1331#moreをご覧ください。

いよいよ開催です。昨日無事搬入を終えて、一息つきたいところですが少しまだ作業が残っていたりでバタバタしています。

今回は、コラボするトンボ玉作家の増永さんと念入りな打ち合わせを何度もやって居心地の良い空間を目指して作りこみましたよ~。会場内には会場を彩る什器としてアンティーク品も点在していますのでそれをみるのも楽しいです。

そういえば、今週末は会場近くの通りで壺屋やちむん通り祭りも開催されるようですね~。好みの陶器を探しつつ、会場まで足をのばしていただければ幸いです♪^^

2012/10/22 04:19 [Mon]
ごぶさたしてすみません。

今月は本当に忙しくて目がまわる感じですね。

来月の二人展では、小さな作品を販売する予定ですが…コラボする増永さんも私も本当に申し訳ないぐらい販売数は少ないです。ギャラリー1階で販売、2階では非売品の展示会を…という形を今回はとらせていただいております。

展示品はじっくりご鑑賞いただけると思いますので、お近くにお寄りの際はご来場いただければ幸いです。

今日は販売用の作品を制作していました。制作中の様子です。

PA220261.jpg

まだまだパーツが足りないので作っているのですが、終わらない終わらない。
ぎゅうぎゅう詰め込みたくなる性格をなおしたい今日この頃です。


展示作品の小箱(の中のチイサキセカイ)も少しずつ仕上がってきました。
あけるときのワクワク感…を会場で体験していただけたら、と思いながら制作を楽しんでます^^

PA220267877.jpg

時間がないとあせって気ばかりあせりますが、作品を作る楽しさや喜びはやっぱりいいものだなぁ~とほのぼの感じます。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。