FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンディーワゴン

2011/08/30 00:09 [Tue]
今夜から再びパン屋をしていきます。

外階段下にあるキャンディーワゴンを仕上げました。
アイビーが何気にめんどくさかった大変でした。

P8290025.jpg

実はつる草をまきつけている壁とか苦手です。壁を劣化させるし、つる草をつたって虫が家に侵入してきます。
雰囲気作りにはすごく活躍するつる草ですが、実生活では・・・・なかなか難しいですねぇ。

P8290022.jpg

これは前回作ったものですが、パンを入れるペーパーバッグです。お店ロゴが入っています。

P8290026.jpg


*****
今朝、急な大雨に降られ、原付なので全部ぬれました。おかげで眠気がぶっとびました。

晩食、朝食、抜きで出たので、お腹がすきすぎて仕方なくずぶ濡れのままコンビニに行ったら生あったかい目で店員のお兄さんにみられました。

こういう残念な場面の時、私の頭の中にはあるイメージがいつもでてきます。

それは、下水の片隅で雨に濡れてガタガタ震えているネズミ。

「私、今あのネズミと同じ・・・」と、げっそりしてしまいます。でも数分後、暖かいおにぎりで回復しました。
スポンサーサイト

アンティークラジオ

2011/08/14 01:36 [Sun]
いつも音楽をききながら制作をしています。

集中したいときはヘッドホンに大音量で。静かすぎるととりとめのないことや、いたずらに不安になったりイライラしたりするので集中できません。

でも注意深く作業をしないといけないときはさすがに音と心のスイッチを消します。

…と、いうことで今日はラジオを作りました(笑)
P8130010.jpg

パン屋さんにきたお客さんは心地よい音楽で出迎えてもらえます、という設定です。すりガラス風のランプシェードを隣に置きました。その近くにはお店の名刺を。
P8140012.jpg

外装も少しずつですが、出来上がってきました。ドアの取っ手もつけました。
扉をあけて中に入ると、「ぽろんぽろ~ん♪」ラジオがお出迎えです。
P8140013.jpg

全体のバランスをみながら制作を進めています。

P8140014.jpg

お盆で自宅にきたお客さんにこのパン屋さんをみせたら、とても喜んでもらえました。それから某有名日本アニメのドールハウスも一部再現したらどうか?といわれましたが、

「…著作権上無理です」

で終了しました。気ままに作って個人で楽しむことはできますが展示に出すとなると色々と・・ね( *`ω´) ?

木箱

2011/08/12 00:59 [Fri]
昨日のたこ焼き仕上げました。ソースの色がちと濃い。ま、いいや~。おねぎたっぷりです。一気に10個作りました。目が痛いです(笑)

P8120009.jpg

看板仕上げました。なんて書いてあるのでしょうね。本当は印刷でやりたかったけど、手描きにしました。そのほうが早いですからね(笑)

P8120013.jpg
キャンディーワゴンの仕上げは今週行う予定です。

P8120014.jpg

立て看板を作りました。今日のおすすめパンが書かれています。

P8110001.jpg

曲がり椅子に置く予定の花木箱も作りました。小さな家はパンででてきます。屋根は砂糖がかかっています^^

P8120012.jpg
大きさはこのぐらい。今週はかなりピッチをあげて制作をしているので目がまわります。

P8120008.jpg

でも制作はやっぱり楽しいぞっ!( *`ω´)毎日できる制作や時間、体調に日々感謝です☆

こっそり

2011/08/11 00:38 [Thu]
今日は、昨日の看板を加工しました。
完成は明日ですね。とにかく今日は色々と用事が重なって忙しかったです。箱は曲がり椅子に置く予定の小箱です。

P8110002.jpg


実は来週職場で夕涼会があるので、ミニチュアをサプライズプレゼントしようと思いこっそり準備中です。
わたあめ、たこ焼きを作りました。次回、着色が終われば完成です。たこ焼きが小さすぎて指がつりそうになりました(笑)せっかちなので一気に作り上げてしまい、作品の質を落としてしまうのはもうご愛嬌です。補修しながら一気に完成を目指します。

P8100001.jpg


曲がり椅子

2011/08/10 00:10 [Wed]
昨日作った紅茶袋を設置しました。棚がもうすぐ埋まりますね。
P8090003.jpg

今夜は椅子を作りました。もう本当に木工が苦手で苦手で仕方ありません(涙)

P8090001.jpg

完璧、ゆがんでいるので「曲がり椅子」とつけました。きっと誰も座れません(笑)
トングやトレイを置く予定のテーブルの隣に設置しました。ディスプレイ用の椅子です。小物をこれから制作していくつもりです。

P8090002.jpg

椅子と同時進行で外用看板も作りました。まだまだ作りが荒いので着彩や仕上げは、明晩やろうと思います。
P8090004.jpg


そして考えないようにしていた作品にそろそろとりかかねばなりません。2作品同時に制作していきます。私の灰色の脳はショート寸前ですΣ(・□・;)

zzzz.jpg


 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。