FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽をパタパタ・・

2012/03/27 23:42 [Tue]

今週末まで仕事がかなり忙しいのですが、来月からは落ち着いて制作が進められそうです。
ブログ更新がなかなかできてないです。すみません。制作は毎日続けているのですが・・・。

最近、あいた時間にはもっぱら目を閉じて想像・・もとい頭の中で創造した世界をつくって作品の種をはぐくむようにしています。

見たり聞いたりしたモノや音をイメージでたぐりよせ、ひとつの形におこしていく作業はなかなか骨のおれることなのですが、それが一つの作品となって調和をはじめると一人でに歩きだすことがあります。そうなるとあとは手が、勝手に作業を進めてくれるような気がします。

※画像は現在制作中の作品(一部)です。
P3270083.jpg

«   | HOME |  まんまる目 »

この記事へのコメント

No title

勝手に手が作業を進める感覚はわかる気がします。

一時期小説をしたためていたときがありました(お恥ずかしい)。
何を書こうかなあとぼんやり考えていると、
ふと登場人物が勝手にしゃべり出すんですよね。
そうしたら、後は彼らに任せてつらつら書き上げ、
ちょこちょこ手直しはするんだけど、「お!できた」って。

きっとそれとおんなじ感じなんだろうと思います。
逆に手が動かないときは、
もうちょっと構想を練らなきゃならなかったりしますよね。

Re: No title

コメントありがとう。

私はこういうときの状態を「(なにかが)おりてきてる」って表現しているけど、おもしろいぐらいにさくさく進むよね^^

創作物を制作するプロセスはジャンルを超えたものがあるのかもしれませんね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。