FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

か え る

2012/05/11 01:42 [Fri]
P5110155.jpg
7月の個展に向けてこつこつ制作中です。せっかくのGWは風邪をひいてすっかり寝込んでました。

そんなこんなで目が印象的なジュウジメドクアマガエル(英名:ミルキーフロッグ)をモチーフに制作しました。

当初の予定では、目をつぶっている表情を作りたかったのですがやはり目が作りたい!ということでこうなりました。

擬人化するとカエルが苦手な人でもいけそうな気がします。サイズは手のひらにおさまるサイズです。

P5110156.jpg
しかし、芸大での個展が不安になってきました。
場所がわかりにくいし、そもそもどれだけの人がくるのだろうか。

今回の展示コンセプトが徐々に固まってきていて、多分ほとんどの人がやらないようなことをあえて今回、しようと思います。

私がお客さんとして見てみたい展覧会…脳内作戦会議は続きます・・。




« 訪 問 客  | HOME |  個展に向けて »

この記事へのコメント

一時期カエルにはまってずっと描いてたことがありました。
クロノ・トリガーというゲームの影響です。
鳥山明氏が擬人化したカエルを描いているので、
ぜひ見てみてください。きっと何かインスピレーションが降りてくるかも!

ちなみに私は目を細めて喉を鳴らしている姿が好きですね~。
リアルではちょっと苦手になった……かな?
大人になると昆虫や爬虫類ってちょっと×になっちゃうよね。

Re: タイトルなし

クロノ・トリガーは知らないなぁ。RPGかな?ありがとう見てみるね。

私も最初苦手だったのだけど形とか色とか単体でみていくと意外にすごい虫とか爬虫類とか結構いて、物作りの参考になることが多くなったかなぁ。

単にまわりに虫、爬虫類好きが多いのも要因の一つかもしれないなぁ。でも未だに青虫やしゃくとりむしとかは苦手だなぁ。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。