FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラベシ

2012/06/20 23:20 [Wed]
県外の友人や知人は個展にこれないので、一部紹介です。最近制作した2点をあげます。
私は写真が下手くそなのでごめんなさい。下のコメントはムーン教授の旅日記・・・という設定。
へんてこりんなものばかりですが、想像力を駆使して行間を埋めてください。


sP6200180


▲シラベシ

彼らは皮膚が大変弱いため、保湿性の高い植物の粉をまとって生活している。
教養が高くさまざまな言語の本を読む。まるで調べをうたうように話すのが名前の由来。


P6200181qq.jpg


▲塔

一つの種から「塔」は生育する。私は研究のため一粒の種と砂をビンに入れて持ち帰ることにしたが、
その成長はめまぐるしくどんどん成長している。

駄文…日々感じたこと。

最近はiphoneやアプリやら色々あるけど、携帯が色々な質問に答えるCMを見て感じたこと。

パソコンが普及してしばらくたった頃、手書きで漢字が思い出せなくなっていることに気付いたとき危機感を覚えたね。漢字は嫌いじゃないし、むしろ好きだったのに。

海外の時差の計算は確かにめんどくさいけど、ただの足し算、引き算だよね。

おいしいレストランは自分の足で、舌で見つけたほうが確実だと思うけどどうなのかな。

たくさんの高性能な電子辞書がでても私は買わない。
重たい辞書をひっぱりだして前後の関連した言葉を見つけたら嬉しいから。

確かに、便利さや合理性を追求するのは私も好き。でも、それにどっぷりつかってしまうとその便利さを取り上げられたとき、何もできない人間になるんじゃないかって感じてしまう。

結論…あのCMは苦手だということです。

« DMご希望の方へ  | HOME |   »

この記事へのコメント

シラベシと友だちになりたいなあ。
日本語も読めるのかしら?でも話すとなると気難しそうな……

塔は、私が玄関で宅急便用に置いてある印鑑ケースに似ている(笑)
急に庶民的なものにしてしまってごめんなさい。
でも似ているのよ~。

私も学生時代、電子辞書じゃなく紙の分厚ーい重ーいやつを
何冊も膨れ上がるまで使ってたので、お気持ちはお察しいたします。
初心を忘れなければ、どんなことでもチャレンジしていいと思います。

結論…私はあのCMの機械音声がニガテです。

Re: タイトルなし

コメントありがとです~☆

シラベシ…友人になっても心地よいしゃべり声だと思うので眠くなってしまうかもね~(笑)

「塔」は、イメージしないで手を動かしたら勝手に完成したという謎作品ですwところで、なんだかおもしろそうな印鑑ケースを使っているのだね^^

ね、機械音は流行っているけど慣れるまでが大変だね。あったかみが声には欲しいですよね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。