FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさたです。

2012/08/31 03:28 [Fri]
前回のブログからだいぶ経ちました。
8月は何かとあわただしく過ぎたような気がします。

先日、11月の2人展を一緒にする作家の増永さんと会場となるギャラリーへ下見に行きました。
あれやこれや打ち合わせして、会場内をグルグルしたり、オーナーさんと話したりしました。

P8210218.jpg


のんびり構えていた自分ですが、打ち合わせが進むにつれ「あれ、時間あまりない・・・?」と青くなりました。


今回は販売品も出す予定なので、作品に色々改良を加えているところです。
友人のアドバイスもあって、プラスチック土台だったクマのジオラマを木の土台に変更しました。

P8310220.jpg

時間も労力もかかるのですが、断然木のほうが良い感じです!
これから中を作りこんでいきます。クマのほかにウサギ編も作る予定です。これらは販売用です。

展示作品も同時進行で制作しています。私なりのチイサキセカイをなんとか表現したいと思っています。

ここから下は人形の話題ですので興味ない方はクリックしないでくださいね。


今日、知人からアンティークビスクドールの本をいただきました。

P8310220 (2)

ドールが着用している当時の衣裳をみるだけでもすごくおもしろいと思いました。
実物はたぶんすごく力があると思うので、私はビビって直視できないと思いますが本だと色々じっくり観察できます。

まつげの繊細な描き方にうおーってなりました。

私はドールも制作しているぐらいなので、小さなお人形を何体か所有していますが最近のお気に入りはRosenliedさんのドールです。(下のドールです)今年はじめに購入して、ウィッグは作家さんから、服は自作しました。ドールは自分好みにする楽しさも醍醐味の一つですよね。

jjjjjjj.jpg

« 秋色  | HOME |  シシリー »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。