FC2ブログ

A+こつこつ工房

箱庭世界、ミニチュアのサイトです。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ABAKO EXPO2012。今月16日まで

2012/12/12 02:58 [Wed]
腰痛が長引いていてなかなか見に行けなかったABAKO EXPO2012ですが、今日友人の運転で連れて行ってもらいました。

abakoback.jpg

芸大のアイドル猫、アバコをテーマに県内外の作家や大学教員がそれぞれの完成でアバコをとらえた作品が並んでいてアバコへの愛が至るところにあふれていてとてもおもしろい展覧会でした。

私もこの展覧会のために制作した作品を一点出展しました。「出逢う」です。

PC110274.jpg


両手にすっぽりおさまるぐらいのサイズです。中にはアバコと恋人と噂されるジュンイチがちょこんと座っています。私用のため、作品を預けて展示設営は主催者の方々にお任せしました。助かりました。本当にありがとうございました。色味が同一に見えますが、ライティングによるものです。白系の明るい照明でみるとまた見方がかわっておもしろいかもしれません^^

本や映像、シルクスクリーンに写真や漫画など多様な作品が並んでいてアバコのことを知らない方でも楽しめる展示会でした。16日まで開催していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

詳細はコチラ→
 ABAKO EXPO2012

それから、沖縄市で開催しているブライスの"Blythe custom couture fair"を見に行きました。
沖縄市にある雑貨ショップスワンで現在開催(~1/20まで)していて、県外のカスタマードールを間近でみるとても良い機会になりました。ブライス好きさんはぜひ行ってみてくださいね!
展覧会の詳細はこちらをご覧ください。↓

ブライス公式サイト

お店の情報はコチラ

※カメラを忘れたので、写真画像は知人ブログから許可を得て転載させていただきました。

a0246983_2005219.jpg
a0246983_19573768.jpg

« 6章5節オープンしました。  | HOME |  ネットショップについて »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントお忙しい中ありがとうございます。

風邪で体調を崩していたのでお返事が遅くなりました。
ぜひブライス展ご覧ください。腰が痛いにも関わらず私も長時間ドキドキしながら見入ってしまいました。おすすめです。カスタマーさんの作品をなかなか目にする機会がないのでとても勉強になりました。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

A+こつこつ工房

Author:A+こつこつ工房
A+こつこつ工房と申します。
沖縄在住です。

まだまだ未熟者ですが楽しく作品を制作しています。
箱の中の小さくも壮大な世界をテーマに今日もこつこつ作ります。

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。